日産の新車カテゴリの記事一覧

日産GT−Rとポルシェターボ

日産の中古車のブログですが、今は話題の日産GT−R
のトピックからひとつ。

今度の日産GT−R、残念ながらスカイラインの名前は
なくなりましたが、しかし、スカイラインGT−Rが

遠く及ばないほどのパフォーマンスを持っているようです。

もちろん、最高出力が400hpを軽く超えるのですから
スーパーカーに近い性能は見当がつきますが、

アメリカの自動車の情報サイトを見ていたら、
なんと、ドイツの有名なサーキット、ニュルブリンクで

現行のポルシェターボより速いタイムを出したと書いてありました。

ニュルブリンクというと日産スカイラインGT−Rが
毎回のモデルでもテストをしていて、

スカイラインGT−Rのカタログにも、
パフォーマンスデータが書いてありましたが、

ある意味、ついにスーパーカーの仲間入りかもしれません。

間もなく、東京モーターショウで日産GT−R の
お披露目がありますが、今からとても楽しみです。

これなら、750万円を超えても、とてもお買い得の
感じがします。が、中古車はなかなか出てこないだろうし、
中古車も高値で取引されるでしょう。

早めに、日産GT−Rの新車を申し込んだほうがよいかもしれません。