私のGT−R

日産の中古車の中で、好きなのがGT−Rなので、
スカイラインのGT−Rの話題が多くなりますが、

ほかのページで紹介しましたGT−Rのほかにもう一台
BNR32のGT−Rを持っています。

これも新車で買ったものではなく、もちろん中古車で買いました。

色はシルバーで、外観は車高が少し低いくらいで、
ほとんどノーマルです。

ホイールも純正、シートも純正ですが、
これについては変える必要がないくらい機能的には十分だと思います。

ホイールについては、ヤフーのオークションなどでも
まだ、けっこうよい値段がついていたりするので、
わかる人にはわかると思います。

シートもホールド性がとてもよく、シートの硬さもちょうどよいです。

中古車で買ったので、エンジンの状態など心配でしたが、
まったく問題ないエンジンでした。

GT−Rのエンジンは中古車でも、メンテナンスさえしっかりしていれば、
そう簡単に壊れることはありません。

日産はエンジンなどの技術はしっかりしていて、
直4、直6ともに中古車で買ったものでそんなに悪いものはありませんでした。

スポーツ系のクルマは、最近人気がありませんが、
日産の中古車も、スポーツ系は少ないように思います。

新型の日産スカイラインGT−Rで、またスポーツ系の人気が復活するとうれしいです。