中古車の質

中古車は日産に限らず、年式の旧い車はよく見て買うべきです。
最近では、チェックが厳しくなって、
走行距離の改ざんが少なくなってきてはいますが、
無いとはいえません。

また、スポーツタイプの車は、どうしてもクルマの性質上
事故車、つまり修復歴のある車が多くなります。
日産のシルビアとかスカイライン、Z、
ホンダのインテグラのタイプR、スバルのインプレッサWRX
など、スポーツタイプは事故車も多いようです。

もちろん、修復歴が絶対だめだということは無いのですが、
修復の仕方や、どの部分の修復か、
見極めるだけの知識が無ければ、買わないほうがよいかもしれません。

中古車センターなどで、極端に安い車などは
何か問題のある中古車だと思ってよいと思います。

以前、日産のシルビアとか、180SXなどで
ドリフトするのが流行ったことがありました。

そんなころは、日産の中古車もスポーツタイプは改造車が多くて
違法改造車もたくさん出回っていたようですが、
最近は、スポーツタイプが少なくなってきて、
あまり見かけなくなりました。