スカイラインGT−R

日産の中古車はいろいろありますが、
以前から日産の中古車と私は縁が深く、

フェアレディーZのZ31、Z32、
それに、日産といえば、スカイラインですが、
R32、R33のGT−Rも中古車で買ったことがあります。

私は、スポーツ系のクルマが好きで、
そういう意味でも、日産の自動車は
以前からスポーツ系によいクルマが多いので、
中古車も日産を多く選んできました。

日産のスカイラインは、昔から人気のある車で、
最初のスカイラインはプリンスというところから出ていて、
プリンススカイラインといっていました。

そのころから、スカイラインGTというグレードがあって、
GT−A、GT−Bというタイプがありました。

しかし、スカイラインの名前を有名にしたのは、
箱スカと呼ばれるGC−10で、GT−Rという
レースでも活躍した、あのクルマが出てからでしょう。

今では、中古車として販売しているのを見かける
こともほとんどない、幻の名車ですが、
あのS20というエンジンは、今でも日産が
誇っていいエンジンだと思います。

しかし、最近はスポーツモデルが人気がなく
日産の中古車もワゴン系が多いようです。
また、早く日産スカイラインGT−Rの新型が出てほしいものです。